ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

朝の富良野線・美瑛駅から美馬牛駅へ


イメージ 1
(2018/10/05 06:21)
美瑛駅近くの宿の窓から外を見ると霧が立ち込める中、うちの近所では見たことがない鳥がさえずってました。

イメージ 2
7時過ぎの列車に乗るために美瑛駅へ。

イメージ 3
美瑛駅から1つ隣の美馬牛(びばうし)駅へ向かいます。

私は特に鉄道写真を撮るのが好きってわけではなく、どちらかというと鉄道に乗るほうが好きなのですが、このJR北海道の車窓はホンマ嘗てないくらい興奮させられました。
やっぱり関西の鉄道とは全く別モンの光景ですわ。

睡眠時間が少ない中での移動が多々ありましたが、夜の移動以外は居眠りは控えてました。
あまりにもったいない!!

イメージ 4
延々とまっすぐの軌道もあり、このような厳しいRの連続の軌道もあり。

イメージ 5
1区間の移動なので乗車時間は8分間だけ。美馬牛駅では旭川方面へ向かう列車が待ってました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
美馬牛は無人駅です。

イメージ 10
駅にトイレはありませんが、すぐ近くにキレイな公衆トイレがありました。
駅周辺にある店といえば商店が一軒と、あとは少し歩いたところにあるレンタルチャリ屋さんくらいです。

イメージ 11
そのレンタルチャリ店へ向かい、8時の開店時間を待ちます。

イメージ 12

電動アシスト付きのクロスバイクを借りて向かうのは20キロ先の「青い池」です。