ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

富良野市・名もない展望台


イメージ 1

富良野駅です。
美瑛から釧路へ向かう際、列車の乗り継ぎでこの駅でなんと110分の待ちw
ワタクシ、道東5日間乗り放題のきっぷで移動しているので、この待ち時間は当然駅から出て富良野を散策です。

イメージ 2

イメージ 3
(2018/10/05 15:02)
駅前のお土産店にてチャリをレンタル。
新しい電動アシスト付きでしかも3段の変速もついてて1時間400円とリーズナブルです。(美瑛の相場は変速なしで600円)

そのお店の方に1時間ほど行けて何か撮影できる場所はないかと訪ねたところ、近くに展望台があると教えてくれました。
早速そちらへ。

下の地図がお店でくれたマップの一部。赤で囲ったところが目的地です。
イメージ 13
富良野のマップはこちら


イメージ 4
空知川を渡ります。

イメージ 5
周辺の緑も管理が行き届いて走ってて気持ちがいい!
植え込みの剪定作業もされてる最中でした。

イメージ 6
展望台の位置です。もちろん、展望する方向と逆側のアングルです。
一般道路のヘリにちょっとした展望台っぽいところを作ってくれてます。

イメージ 7

イメージ 8
展望台から展望です。手前はワインのぶとう畑です。

イメージ 9
雄大富良野の光景を堪能できました。
すぐに富良野駅のほうへ。

イメージ 10
手前は根室本線、向こう側の線路は富良野線です。

イメージ 11
多くの若い人たちが何か運動されてました。
地方で多くの若者を見るとホッとしますね。

富良野といえば「北の国から」を知る者とすればやはり「麓郷」ですが、富良野駅から24キロということでもちろん今回は断念。
チャリを返す際、今度富良野に来た時はまたチャリを借りて麓郷に行くことを店の人と話して富良野を撤退しました。

イメージ 12
ひきつづき、釧路までの長い乗車時間が待ってますw