ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

関空連絡橋・台風21号のタンカー衝突現場

「第3室戸台風」と言っても過言ではなかった台風21号は関西に甚大な被害をもたらしましたが、中でも衝撃的な映像だったのが、関空連絡橋へのタンカーの衝突です。
当時、関空の固定カメラからの生中継でこの映像が飛び込んできたときは、高波の被害が大阪にどこまで波及するのかホンマに恐ろしくなりました。

先程JRでこの現場近くを通り過ぎたので車内から撮影しました。

イメージ 1


本土側の橋桁が残ってる部分と撤去した部分の境目です。

イメージ 2

残された橋脚。

イメージ 3


橋桁は損傷が酷いゆえ結局は作り直しとなるため、復旧は時間がかかるようです。
現時点でシャトルバスや電車を使って関空に行く分には全然問題ありません。

土建屋と地元政治家の癒着か、当時「無駄」と言われた片道3車線の連絡橋、予想だにできない非常事態においてはめちゃ有効となりました。

さて、私は鬱屈した生活を晴らすべく、北海道へ一人旅ですw

イメージ 4