ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

台風21号直撃・過去最大レベル(4日13時)@兵庫

「過去最大」ってのはあくまで私の経験レベルでって話です。
私も京阪神に長いこと住んでますが、生まれて初めてってくらいの恐怖を感じました。
単に自宅のベランダに出るだけで恐怖を感じるレベルです。  
先日の台風で宝塚や西宮で記録した時間あたり110ミリ(←この記録はどうも胡散臭いですが)よりも明らかにひどい豪雨です。
関空では58m/sの風速を記録したようです。

現在、神戸付近に再上陸したとのことで台風の目に入ったので嘘みたいに静かになりましたが、台風の目を抜けてからどうなるか。
台風の進行速度が早いので大したことがないと思ったのですが、先程の豪雨が長引くとなるとえらいことになります。六甲周辺でも土砂災害が発生しかねません。
何もないことを願うばかりです。

部屋の中からベランダのようすを撮影しました。
ちょっと動画では伝わりにくいかもしれませんが、あまりの風でサッシの網戸が勝手に左右に動くレベルです。