ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

森友問題・決済書書き換えで麻生氏クビへ

しかし、この森友学園問題ってなんなんでしょうかね。
  
もともと、ビジネス右翼のくだらんクズ一家に安倍首相のヨメでありポンコツお嬢様の昭恵氏がええように利用されたってだけの問題だったはずが、財務省側の余計な忖度とずさんな文書管理で散々引きずった挙げ句、結局は決裁文書の書き換えなんてなあってはならん犯罪へと行き着いてしまいました。
またも朝日新聞誤報かと思ってましたが、ホンマ官僚の低能っぷりにガックリです。
完全に朝日、及び左翼の大勝利です。

さすがに共産党が言ってるような「内閣総辞職」までは難しいでしょうが、麻生財務大臣の辞職は避けられんでしょうよ。
じゃあ安倍氏は全く影響されないかというと正直これも厳しい。

何回もいいますが、安倍氏がこのくだらん森友学園の認可にあれこれ財務省に指示しているとは私が報道で知る限り到底思えません。それは当初国会で「自分が関わってたら辞める」と怒り気味に断言していたことからも伺えます。自分に多少の後ろめたさがあればこんな余計な発言を自らするはずもない。(野党はじめ左翼連中はこの発言に乗っかって死に物狂いで森友問題に埋没していくわけですが)

結局、近畿財務局の方が自殺されるに至ってしまうなどつい先日までとは異なってもう全く笑えない次元の問題になってるわけで、ホンマにポンコツヨメの軽率な行動に対する罪は重い。ここまで国益を損ねてるんだから(膨大な国会でのやり取りがそれです)、彼女の国会招致や記者会見も必要なのではというレベルです。
人のいい彼女自身はボランティアのつもりで籠池とか関わってたのかもしらんが、籠池というビジネス右翼のクズたちは学校法人とはいえカネが思いっきり絡んでるわけで、そんなのにやすやすと関わることが理解できない。
結果、籠池は安倍晋三・昭恵氏の名前を振りかざして財務局にヤクザまがいに迫り、それに財務局が屈して忖度したのが事の真相でしょう。
そのようなヨメの行動を許した旦那・安倍氏の罪も相当重いと言わざるを得ない。

安倍氏の政治については基本的に応援する立場ですが、自民党のルールを変えてまでの更なる首相継続というのはもはやちょっと有り得ないかと。
来週以降はよっぽど慎重にならないと、事の展開によっては麻生氏のクビだけでは終わらないかもしれませんな。
そうなると、日本経済、北朝鮮問題など大打撃です。