ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都の紅葉2017~大原・実光院の不断桜

三千院から宝泉院へ行くまでの途中に実光院があります。
季節に応じていろんな植物の花が楽しめるようでして、初めての拝観。

イメージ 1めちゃくちゃ人が多いわけでもなく、ゆっくりと庭園を楽しめます。

イメージ 2
三十六詩仙・・・中国の漢から宋の時代に至るまでの歴代の詩人を指すようです。

イメージ 3
この日は小雨が降ったり止んだりでして、つかの間の日差しです。
山を借景にしたお庭ですねぇ。

そして、お目当ての「不断桜」はこの客殿からは見にくいようなので、とりあえずお庭の方へ。

イメージ 4
これが「不断桜」です。庭園に数本あります。
桜の花は小ぶりです。調べると厳冬期を除いて10月中旬から4月上旬まで咲きつづけるようです。

イメージ 5
紅葉と桜のコラボがおもしろい。

イメージ 6
まだツボミもいっぱいあったのでこれからドンドン咲くようです。

その他、庭園のようすを。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 19

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 24

イメージ 22
一瞬ながら客殿を独り占めw

イメージ 23
(2017/11/11 14:44)また小雨が降り始めそうな気配。

遅い食事を採って、次は三千院へ。


〆は小粒の不断桜をマクロ撮影で。

イメージ 25