ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

Linkin Park:チェスター・ベニントン自殺

私は最近疎くなっていましたが、つい先日リリースされた7枚目のアルバムも全米1位を獲得し、メジャーデビューから15年を過ぎた今でも順調だったらしいリンキン・パークですが、何故に自らの命を絶たなければならなかったのか。
日本では下記のような来日公演も予定されていたようです。





私が最後に死ぬほど聞いたロック・アーティスト、ロック・アルバムがリンキン・パークであり、「Hybrid Theory」(2000)でした。
ヒップホップとロックの融合を完全に昇華させたこのアルバムはアルバムのアタマからラストまで一気に聴かせるえげつない曲群でした。
これがデビューアルバムなんだから尋常じゃありません。

Billboardでは1位こそ取れなかったものの(最高2位)、異例のロングセラーとなり、アメリカ国内だけでも1000万枚突破、全世界で現在3000万枚を突破しております。
シングルの「In The End」は全米1位を獲得、グラミー賞も獲得しました。

このアルバムの後にリリースされたのはなんと「Hybrid Theory」を様々なアーティストの手により全曲リミックスされた「Reanimation」というもの。
「Hybrid Theory」は本当に異例づくしでした。

リンキン・パークには「In The End」や「Numb」などいろんな有名な曲がありますが、私が敢えて1曲を選ぶとすれば「One Step Closer」をリミックスした「1stp Klosr」(「Reanimation」収録)です。
チェスターの「Shut up when I'm talking to you, SHUT UP!!!」の絶叫は本当に清々しい。

心からご冥福をお祈りいたします。




1stp Klosr - Linkin Park (Reanimation)