ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

富士急行下吉田駅と河口湖駅~富士山の見える街

二日間にわたる富士山撮影のラストは新倉山浅間公園です。
富士急行に乗って河口湖駅から下吉田駅へ向かいます。

イメージ 1
河口湖駅周辺のようす。

イメージ 2

イメージ 3
えらいデザインの特急ですなw
といいますか、富士山の頭に被ってた雲が晴れてきました。

イメージ 4

イメージ 5
駅から浅間公園までの道中にて。

てっぺんの雲が完全に晴れました。わずか1時間ほどでドンドン違う顔の富士山を見せてくれます。
いやぁ~こんな富士山を毎日見れる生活ってのは羨ましいですなぁ。

イメージ 6
浅間公園に行って日が暮れた後の下吉田駅周辺。

イメージ 7
下吉田駅から見る浅間公園。

イメージ 8
まだ20時前でしたがこの時間帯は無人駅のようです。
それはいいとして、上の写真のように「トイレ」って張っておきながら、、理由は不明ですがトイレは使用禁止ってなってました。ひどいw

イメージ 9
結構洒落た駅です。

イメージ 10
下吉田駅構内。
もう電車が入る時刻だというのにホームにいるのは私と中東人一人だけ。

イメージ 11
富士急行車内。

イメージ 12
夜の河口湖駅。富士山は全然見えませんでした。

次はラスト、浅間公園のようすです。