ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

紅葉Ⅱ(8)・嵐山の早朝

2日目ラストは、朝のわずかな時間をひとり駆けずり回ってたその一連の写真を。
携帯でおかんにいきなり嵐山の写真を送ったところ、すぐさまおかんから電話かかってきて、息切らしてるワタクシの声を聞いて「あんた平日の朝から何しとんねん」と不信がってましたわ。ぬはは。

では竹林の道に下る前に上った嵐山公園。殆ど誰もいないので広大な公園を独り占め。
アップダウンがあるのでもうここに来た時点でヘロヘロ。

イメージ 1
(07:50)

イメージ 2

イメージ 3
(07:47)


そして、天龍寺。この早朝の撮影場所は当然有料である庭園が開園するずっと前なので無料の箇所です。
ここは無料のところでも十分に楽しめる。

イメージ 4
(07:36)庭園内の一角にある神社。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
この紅葉、全く同じ木を去年撮りましたが、めちゃ綺麗やったんですけどねぇ。
今年はどうしちゃったんでしょ。早く来過ぎたのか??
去年のはこちらへ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/zeppelin_2/51501026.html

イメージ 10

イメージ 11
(07:17)


続いて、最初の地、渡月橋付近。

イメージ 12
(07:02)嵐山公園入り口付近。

イメージ 13

イメージ 14
昼間ごったがえすこの道路も朝はご覧の通り。背中に「嵐」が書かれているシャツをきているのは人力車を引っ張る方ですな。

イメージ 15
(06:57)現場をご存知の方なら分かると思うが、写真を撮りながらでわずか数分の移動。
ホンマ移動は走りっぱなしである。


イメージ 16
(06:50)阪急嵐山駅。駆けずり回った2日目の京都はここからはじまった。

2日目・終わり