ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

嵯峨野・竹林の道

田原の「朝まで生テレビ」(環境問題がテーマ)がおもろすぎて朝まで見てしまい、そのまま勢いで(?)寝ずに嵐山に行くことに!
「午前中は雨」という天気予報をあてにして、「雨の京都」にチャレンジするつもりが結局は全く降りませんでしたわ。
ということで、またも嵐山へ。(10日前に来たばかりw)

イメージ 1
(07:31)毎度の渡月橋がお出迎え。

ちなみに嵐山に到着したのは朝7時!!
ここに来た目的は、去年の秋に撮影した「竹林の道」を再度チャレンジするためのもの。

イメージ 2
そのまま亀山公園を抜けて、竹林の道をめざす。

ちなみに去年の出来は以下。
http://blogs.yahoo.co.jp/zeppelin_2/56967186.html

上の記事と比べてわかってもらえるかどうか微妙ですが、同じ構図でも当時に比べ今はだいぶカメラの能力を引き出しておるはずです。(あくまで「当時と比べて」ですが)


イメージ 3
(7:56)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 9

イメージ 7
ロッコ電車・嵐山駅を竹林越しで。

イメージ 8
↑クリックで拡大可能(竹林の1枚目とほぼ同じ構図でホワイトバランスのみ変更)

ちょっと画像自体に縮小かけてるで、あんま進歩が分かりづらいかもしれませんが、元画像では確実に以前よりはマシになってます。

・・まぁ、これだけ撮って嵐山は退散ですわ。