ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

紅葉Ⅱ(7)・竹林の道

延べ3日間の紅葉散策、結局一番感銘を受けたのは紅葉ではありませんでした。

嵐山、朝の「竹林の道」ですわ!

前回の「天龍寺庭園」の1枚目の写真で見えた竹林はその一部です。この道を抜けたところに天龍寺庭園の入り口のひとつがあるわけです。

イメージ 1
朝、嵐山公園を走り抜けて、この竹林の道の入り口に下ってきた時、只ならぬ空気を感じた!
左側が大河内山荘(昔の大物俳優が作り上げた別荘と庭園。今、観光地のひとつとなっている)の入り口、右折すると「竹林の道」。(07:57)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
ボストンバックを持った一人旅らしき女性とすれ違う。絵になりますなぁ。

イメージ 5
(08:19)

イメージ 6
この最後の一枚は多少トリミングやコントラストなど加工しましたが、他の写真は全くの無修正。

残念ながらワタクシの腕では現場の超一級品をお伝えするのは難しいですが、この現場の雰囲気はタダモノではないです。

ここにきてつくづく感じたのはライトアップはやはり自然の光には叶わんってことですな。

次回、2日目の京都ラスト