ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

紅葉Ⅱ(6)・天龍寺庭園

世界遺産です。
天龍寺は無料で見れる庭園もすごいですが(去年の記事で歩いたところ)、今回は有料(500円)の庭園内も歩いてみました。
竹林の道からのほうの入り口から入ったのですが、庭園内はこの竹林のほうが地盤が高いので高低差があります。

イメージ 1
このときはまだ朝8:30。有料の庭園は9時開園なんですが、入れてもらえるようです。

イメージ 2
このように高低差が。

イメージ 3

イメージ 4
庭園の方々がまだ掃除などされてる程度で殆ど人もいなく、やはり朝がいい!

イメージ 5
残念ながら色付きはもひとつでした。

イメージ 6

イメージ 7
曹源池。

イメージ 8
(08:57)写真内では外しとりますけど、この頃になると早くもすごい人です。まだ9時前なんですけど・・。

イメージ 9
このアングルからは非常に情緒があると思うんですが、誰も写真を撮ってなかった。勿体無い。

イメージ 10
(09:22)女性二人の旅行者。背後から盗撮!偶には人間もいれんと。

つづく