ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

天龍寺(2)~京の紅葉2010

イメージ 1
竹の柵がないバージョンもありますが、敢えてこれを。
 
イメージ 2
今年からと思うんですけど、天龍寺はこの紅葉の時期限定で早朝7時半から開門してるようです。
もっと早くくれば人気のない庭が撮れたかも!!
 
有料の庭園を抜けて、今度は境内のタダの区域へ。
 
イメージ 3
イメージ 4
上はワタクシが毎年注目しているモミジの木。地面を這うように葉が伸びてるとこがお気に入り。
去年のしわくちゃと違って綺麗に色づいてましたわ。
今年のこの木は珍しく黄色が主体ですなぁ。毎年微妙に変わるのがおもしろい。
 
イメージ 5
天龍寺のこの開放されてる区域は車がやたら止められてて非常にジャマ。
開放されてるとはいえ、ワシのお気に入りをはじめ綺麗な紅葉が多いのに台無し。
なぜにこんなとこに車を止めるシステムになっとんじゃろ??他に土地がないんかな??
 
ってことで、今年は逆手にこれら駐車されてる車込みで撮ってみた。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
竹林の道から覗く天龍寺の紅葉。
 
次は渡月橋周辺。