ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

初秋の嵐山・渡月橋

今週のアタマ、京都の叔母のうちに行ってたんですけど、帰りにちょっと嵐山に寄ってみた。
あんま天気のいい日ではなかったんですけどね。
これといった写真は撮れんかったんですけど、とりあえずアップします。
 
イメージ 1
(17:02)嵐電の嵐山駅前。ごっつい曇ってた日やったんですけど、日暮れ時にはちょっと明るくなってきた。
 
イメージ 2
天龍寺境内
 
イメージ 4
中秋の名月直前ってことで、渡月橋と月とのコラボの撮影もいいかと思ったんですが・・
 
イメージ 5
月があるのが見えますかね?
残念ながら嵐山とは逆のほうに月がおりましたわ。
やはり、渡月橋なめぇ~の嵐山があって、その上に月がないとねぇ。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ということで月の撮影を断念。長居することなくとっとと帰ることにしました。
 
イメージ 8
橋を渡って阪急の嵐山駅方面へ。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
嵐山周辺ではこの時期、「月」に関するいろんなイベントをしているようですが、その一つに「ムーンシアター」ってのがあります。
中ノ島において大型スクリーンでの野外映画鑑賞のイベントでして、月に関連する映画が上映されとるようです。無料です。
粋なことしますなぁ。
 
残念ながら上映が始まる前にワタクシは嵐山をあとにしました。
 
イメージ 3
京都線を走ってた2ドアの6300系、今年3月に引退しましたがご覧のように現在は嵐山線で一部が走ってます!
 
嵐山は2ヵ月後にまた行き倒すことになるでしょう。紅葉の色づきに期待です。
 
おわり