ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都東山・「清水寺の舞台」の四季と本堂の修理


イメージ 5

今年の春くらいから清水寺の本堂が修理に入るとのこと。
清水の舞台には上がれるのですが、奥の院からの清水の舞台を眺めるいつものアングルは本堂が修築中になってしまうのでもう暫く見れなくなります。(2020年に完了らしい)

ということで清水寺の舞台のさまざまな四季の写真をアップ・・と思ったのですが、過去の写真を探してみると意外と昼間の写真がなかったり、夏の写真がなかったりとサッパリでしたw
実はライトアップばっかり狙ってて昼間の写真がないことに最近気づき、今年の春は太陽の下のサクラの清水寺を・・と計画していたんですがムリになってしまいました!
こういうことがあるんでやはり撮れる時に撮らないといけませんな。

イメージ 1
サクラの時期のライトアップ。
この写ってる本堂が修築に入るのでこのアングルの写真を撮ったところでサッパリになるわけです。

イメージ 2
紅葉の時期のライトアップ。

イメージ 3
京都東山がここまで銀世界になるのは年に数回あるかないか。

イメージ 4

このアングルの雪化粧が撮れるのも今シーズンを逃すと暫くない。
今晩から明日の午前中にかけて雪の予報が出てるので行くことになるかもしれません。