ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都の紅葉2008・清水寺の夜間拝観(2)

何度もいいますが、これは去年(2008年)の紅葉です。
この撮影時の紅葉もそない大したもんでもなかったですが、

今年(09年)は比べ物にならないくらいもっと汚いんで。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
清水寺の背後から放たれるレーザービーム。
清水界隈どこからでも目にする強烈なビームですわ。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
こんな紅い紅葉、今年(09年)は全くなし。

イメージ 7
さて、「清水の舞台」の撮影ポイントあるここ「奥の院」の舞台は他にも増して人がごった返しております。舞台の数メートル前にロープが張られており、係員が立ち入る人数に制限をもうけて誘導するなど、緊迫した現場となっております。
清水寺はもちろん「三脚NG」である上に、押し合いへし合いの状態なんで手ぶれなしで撮るのは至難の業。
舞台端の欄干にカメラを置いて撮るのがやっとで、この程度の写真しか撮れませんでした。


イメージ 8

イメージ 9
ライトの加減もありますが、普通これくらいは紅いんですけどねぇ。今年(09年)はそれがねぇ・・(こればっかり)

イメージ 10

一年余りに渡った2008年の紅葉シリーズ・・おわり

続いて2009年のへっぽこバージョンw