ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

宝厳院~京の紅葉2010

イメージ 1
宝厳院の外観。背後は嵐山。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
  
イメージ 4
宝厳院は嵐山の中でも屈指の紅葉の名所ですが、上の写真とか分かりますかねぇ?
この綺麗な昔ながらの庭園、ライトとがやたら置いてあるのがなんかしらんけど今年は目立ちましたなぁ。
別に例年と変わりないのかもしりませんが、今年は非常にジャマに感じました。
昼間に見るとちょっと興醒めっぽい。
ライトアップに力を入れる京都の寺ってのはどうなんでしょうか??
 
先週は報道ステーションで京都の紅葉の名所を5夜連続で紹介してましたけど、普段ライトアップをしてないとこを取り上げいた。ライトアップしなないとこを番組でライトアップさせて生中継するというこの番組が好きなパターンですな。こういうライトアップを控えてるとこには少なくなりつつあるのかも。
 
まぁめちゃくちゃ儲かるんで、どの寺も安易にライトアップに走りますけど、これについては以前から疑問がありますなぁ。せめてライトは目立ちにくい状態にしてもらわんと。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
次は毎度の清水寺ライトアップの記事にいきまひょか~