ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

雲海の条件は整った!

イメージ 1


朝来市の天気です。
前日の昼から明朝にかけて晴れ、寒暖の差は10度以上、高気圧が日本海に張り出し、当日朝はほぼ無風。

ほぼ完璧な条件クリアということで7年ぶりの雲海の撮影です。
特急こうのとりに乗り兵庫の北へ。

もちろん、竹田城跡です!!

急に今朝思い立ち、最終のこうのとりに飛び乗ったのですが、なんせ田舎町で朝まで時間を潰すのがタイヘン!

7年前は和田山にあるマクドの世話になったのですが、事前にネットで調べて見るとその店も今は0時で閉店。
実際に閉まってましたw

イメージ 3


何か他にないかネットで探したところ和田山にありました!
すき家です!
24時間営業でありがたい!

が、マクドと違い長居できるか微妙ですが1時間は潰したいところ。

今の雲海の時期の土日休日は和田山のイオンの駐車場から竹田城跡の方までシャトルバスが出ているのですが、これが朝の4時から。
まだ3時間以上あるんですわw

さて、気になるのが霧です。
7年前の撮影では夜中の時点で既に和田山の街は霧に包まれていたのですが・・

イメージ 2


月も星もよく見えてまして霧が殆どかかってません。
すき家の軒先の旗がパタパタしてます。
結構風があるようでこれはまずいw