ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ビートたけしが未だにテレビに出ている件

福山雅治主演の「ラブソング」が月9史上最低ペースの視聴率を出しているような状態で、今やテレビでまともな視聴率を出せるのはもうマツコ・デラックスとキムタク、あとはせいぜいコスパのいい池上彰くらいしかおりません。
それ故にテレビ局もギリギリの数字を出せるくたびれた芸人でも使い続けるしか仕方ないんでしょうか。

先ほど流れてた「TVタックル」を偶々ザッピング中に見たのですが、オリンピックのために神宮球場が7か月使われない是非について取り上げてました。
その関連で東京六大学野球が話題にあがったわけですが、それについてビートたけしが「未だに東京大学が六大学に入ってるのがおかしい。笑点にいつまでも歌丸が出てるようなもの」とかぬかしてたんですな。

歌丸さんが笑点引退を発表する前の発言なんでしょうが、そもそもビートたけしがそんな発言ができる立場なのかということですわ。
この老害タレントは面白い・面白くないとかいう以前に・・
何を言っているのかサッパリわからない。

ここ五年くらいでしょうか。だんだんひどくなっていってるのは。
ろれつがまわってないんで、一人でしゃべって一人で笑ってる有り様で、何を言ってんだか殆ど聞き取り不能
私は聞き取りが苦手なほうなので私だけ理解していないのかと思った時もあったのですが、2chの実況を見るとたけしが発言する度に「何を言ってるのかわからん」のレスが大量に書き込まれております。
生放送の番組を一緒にやってるTBSの安住アナが突っ込みを入れたり笑ったりしてるんですが、「このアナウンサーはなんであれが理解ができるの??」とビックリさせられるレベルです。

かつてのツービートの時代、彼らの漫才は一分間に原稿用紙○○枚分の量の話を繰り広げているとその圧倒的なマシンガントークを確か朝日新聞天声人語が何かに取り上げられていた記憶があるんですが、今やその片鱗も見えない。

2~3年前、明石家さんまが60歳で引退したい旨を「さんまのまんま」で語ってめちゃ話題になってましたが、私はそれをOAで見ていて「ビートたけしの醜い姿が念頭にあるんやな」と勝手に想像しておりました。
例え低迷するテレビ局から需要があったとして、あんな情けない状態でテレビに出続けるのは甚だ疑問ですが、まぁそれは見たくなければ見なければいいだけだし、それはもちろん本人の自由です。

・・が、歌丸師匠の引退云々をこのろれつの回らん老害タレントがテレビに言う資格はない。
歌丸さんは体調のほうは悪いとはいえ、彼は未だにその内容もさることながらおしゃべりも実に達者で、「何を言ってるか聞き取れない」なんてなことは一切ない。
笑点の司会を辞められることについても視聴者の大半は残念に思っていることでしょう。
それは先週の笑点が20%超えの視聴率を叩き出したことからも伺えます。

スポーツ新聞のガセネタか何かしらんが、たけしが笑点の司会を継ぐなんて話題が出てましたが、ホンマ冗談でも勘弁してもらいたい。
一番テレビから引退せなあかん芸人はビートたけし本人です。