ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

さよなら「こうのとり381系」~撮影地:生瀬駅周辺,藍本駅周辺

イメージ 1
引退間際になって慌てて撮影に乗り出しても、近所とはいえイマイチどこが撮影に適した場所かわからず、適当なロケーションなのでろくなのが撮れませんでしたw

まずは近所の宝塚駅から生瀬駅へ向かう途中で武庫川を渡る橋梁のところで撮影。
順光なのはいいですが、顔に電線の影が入ってるw
柵も邪魔ですな。

イメージ 2

イメージ 3
生瀬駅に隣接する路地より撮影。
宝塚の高台にそびえるマンション群「ラ・ビスタ」を入れてみた。

次の撮影地は生瀬駅より電車に乗って、ずっと北のほうへ行って藍本駅というとこへ。

イメージ 4
藍本駅周辺のようす。車窓より。

もうこの時期は日が沈むのも早く、16時頃の遅い時間だったので381系の撮影チャンスは2本のみ。

イメージ 5

イメージ 6
快速と被ってもうたw
こんな本数の少ない田舎でなんで被るねんww

イメージ 7
俯瞰撮影に適したところがあるらしいので山の方へブラブラ歩いてみるも全然それらしい場所が見つからず。

イメージ 8
こんな高台のとこへ登ってみたりもしましたが・・

イメージ 9

イメージ 10
電車の撮影にはイマイチ・・

結局、俯瞰ポイントは見つけれず!!
しかし、やっぱり鉄オタって凄いですなぁ。どうやってあんな恰好な場所を見つけたりするのやらw
改めて思い知らされましたわ。

イメージ 11
俯瞰で撮りたかったですが、残念ながら地上から撮影。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
敢え無く撃沈。退散。

イメージ 15
(2015/10/15 15:58)

これまで撮影してきた381系のこうのとりを整理して再度アップして最後にします。