ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

郡上八幡の桜(後篇)

春の郡上八幡のつづきです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
鮎釣りでしょうか。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
(2018/03/31 12:34)
吉田川、めちゃめちゃ澄んでます。

さて、レンタサイクルを借りてから既に1時間が経過、返却するまでの残り2時間で6キロの往復、しかも高台にある郡上八幡城に行かなくてはならないのでチャリを飛ばしますw

これよりはなだらかな山手なせいか桜はまだ咲いてませんでしたw

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
この中心街から外れた場所は私の亡くなった祖父母の地元でして、その関係でちょっと用事がありました。

イメージ 12

イメージ 13
高雄神社というのがありました。
ほんと、どこの街にも神社仏閣があるもんですねぇ。

そしてまた郡上八幡の中心街へ戻ります。

イメージ 14
すごい銀杏の木を見つけました。
イメージ 17
八幡神社というところの銀杏です。
説明文によると樹齢400年以上だそうです。



イメージ 16

イメージ 15

吉田川に沿った国道をチャリでくだり、急いで郡上八幡城へ向かいます。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
既に疲れている所に城への急な坂道w

イメージ 22
山内一豊とその妻の像と郡上八幡城。このあたりの桜はまだツボミでした。

イメージ 23

イメージ 24
返却時間の5分前に駅に到着。チャリの返却に間に合いましたw

そしてこの後、長良川鉄道に乗って撮影したのは別記事にしたとおりです。
今回は鉄道メインの撮影になってしまいましたが、今度はもうちょっとじっくりこの街を撮影してみたいです。

イメージ 25