ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都八幡・石清水八幡宮の桜

イメージ 1
背割堤の桜を見たあとに京阪の八幡市駅へ。
背割堤のほかは全くのノープランだったので次はどこへ行こうかと考えながらとりあえず駅に。

イメージ 2

イメージ 3
八幡市駅に隣接するかたちで男山ケーブルというのが。
有名な石清水八幡宮のほうに直結しているようです。
次の目的地が決まりましたw

イメージ 4駅近くの桜が散り始めてました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
展望場所があるということでちょっと寄り道。

イメージ 9

イメージ 21
背割堤の桜もよく見えました。

イメージ 10
新しい桜が植樹されてましたが、こういう積み重ねで名所ができあがっていくんでしょうな。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
檜皮葺屋根の修復が行われてました。
修繕費は1億2200万円とのことで神社仏閣の維持にはやはりお金がかかります。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 24

イメージ 20

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27
帰りは歩いて山を降りたのですが、途中で廃屋になったお茶屋さんが。

イメージ 28
なぜかそのお茶屋さんに気持ちよさげな猫と椿が。

イメージ 29
八幡の名物・走井餅(はしりいもち)を実家に奉納。