ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ヤフーブログ・でかい画像をそのまま表示可能に

なんかここ最近、ヤフーブログがえらい進化していってます。
特に画像関連です。

ブログにアップできる最大容量が10GBまで引き上げられましたが、1つの記事にアップできる画像の最大容量も大幅アップしたようです。
今まで一旦保存して、また続きをアップしてたりしてめんどくさかったので、これは大助かりです。

また、これまでは大きい画像は縮小して表示されてましたが、2MBまではそのまま表示可能になったとのこと。

ということで、マクロ画像を改めてアップしてみます。
PCにて、画像右下隅にある虫眼鏡アイコンをクリックして大きい画像を御覧ください。

イメージ 1


鉄道写真もアップしてみましょう。

イメージ 2


あと、このヤフーブログで改良してほしい点はPCで閲覧する場合のメインの部分の横幅の狭さですなぁ。
昔と違い、今のモニターはワイドになってるのでこの細さはあまりに不自然。
写真をアップするものとしてはこの横幅が狭いために相当縮小されて表示されるのでイマイチですわ。