ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

厳島神社と結婚式の花嫁

イメージ 1

いやぁ~快晴の宮島は最高です!
前日に行った日暮れ時のものとは比べるまでもありませんわw
前日は拝観時間を過ぎてたので行けませんでしたが、やはり厳島神社に拝観できなければ意味がありません。

イメージ 2
(2014/09/07 10:00)念願の厳島神社

イメージ 3

イメージ 4
鳥居です。

実はワタシの年老いた両親は新婚旅行でこの厳島神社に来てまして(いくら昔とはいえ、さすがに京阪神からは近場過ぎですがw)、干潮の時間に鳥居まで歩いた話を幼少の頃によく聞かされたもんでした。
まぁ残念ながらワタシが行った時間は潮が引く時間ではなかったのですが、写真としては海水に浸かってるほうがいいですな。

境内に入ります。
一部修築中だったのが残念でしたが。


イメージ 5
回廊、結構な長さでした。上で写ってる部分も一部です。

イメージ 6
「鏡の池」というもの。微妙に海水を導いて円鏡を作ってるんですなぁ。

イメージ 7

イメージ 14
神社内には能舞台もあるんですなぁ。

イメージ 8


さて、拝観してて一番目を引いたのが、実はこの情緒ある世界遺産の回廊よりも神社内で行なわれていた結婚式です。

イメージ 9

観光客もここに殺到です。
カメラや携帯を持った人たちがバシャバシャと写真を撮る中、厳かにこの世界遺産内で式が行なわれているのでした。

絶妙のタイミングでワタシも拝観したもんですw

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

拝殿に向かって礼をして、式も終了。
外国人含む大勢の観光客もカメラや携帯から手を離して大きく拍手したのでした。
いやぁ~大勢の知らん人たちからも祝福されるこういう結婚式もいいんじゃないでしょうかね!

イメージ 13
回廊にて記念撮影する新郎新婦と列席者の方々。
いいもの見せて頂いてありがとうございます!この場にてお礼をww
お幸せに!

イメージ 15

イメージ 16
背景がちょっとゴチャゴチャっとしてるのが残念ですな。
まぁ都会だからしゃーないか。

イメージ 17

この後は広島市中心部に戻り、広島焼きを堪能した後に尾道へと向かったのであります。