ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

餃子の王将1号店

19日早朝、餃子の王将の社長が拳銃で殺されるという事件が発生しました。
早急に犯人(殺害状況からして恐らく暴力団か)が捕まって欲しいところですが、その報道で王将の本社が京都山科にあることを初めて知りました。
それはまだしも王将について個人的にビックリした情報がありました。

今や関西のみならず、全国各地に進出している王将。その店舗数は700に迫ろうとしていますが、その王将の記念すべき1号店っていうのが、なんとワタシの生誕地で今も頻繁にウロウロしている京都・四条大宮の店舗だというのです!

イメージ 1
今日もこの界隈をウロウロしてたのでついでに撮ってきました。
確かに「1号店」と看板に記されてます。

イメージ 2
ワタシはまだここを利用したことがありません。
今日もネタのために食べたいところやったんですが、あいにく腹いっぱいだったもんで諦めました。
昭和42年開店というのでワタシが生まれる前からあったんですなぁ。

ところで王将のHPを覗いたところ、12/24に昔ワタシがよくウロウロしていた川崎市中原区にある武蔵小杉店がリニューアルオープン、そして今現在のワタシの近所である宝塚インター店がその翌日の25日にリニューアルオープンだそうです。
なんか奇遇ですなぁ。

王将のチャーハンが食べたくなってきたw