ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

自作PV「釣りに行こう/The Boom&矢野顕子」

The Boomは「星のラブレター」「島唄」「風になりたい」など名曲を残してますが、個人的に一番好きなのがあまり世間には知られていない矢野顕子とのコラボのこの曲です。
もともと素晴らしい曲なのですが、今しがた年賀状を作成しながらようつべを見ていると、この曲のPVを見つけました。

いや、実際はこの曲には正式なPVはないのですが、一般のかたが曲をイメージした絵を描いて自作で作られているのです。その筆のタッチの絵が非常に素晴らしくこの曲にめちゃマッチしています。
曲をご存知の方も知らない方も是非見ていただきたいです。


「釣りに行こう」

この曲は女性が幼なじみの男の子のことを唄った詩と解釈していたのですが、このPVの作者は幼なじみの男の子同士という解釈をされたようです。
いやぁ、ますますこの曲が好きになってしまいましたわ。

ワタシも実は以前からこの曲をBGMに地方の川の写真のスライドを作りたいイメージがあったんですよねぇ。


イメージ 1
三重県熊野市