ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都の紅葉2013~常寂光寺(1)

早朝に嵐山を散策していて、所々の紅葉で発色がいいのがあるのは見受けられるものの、特に全体的に極端に色づきがいいという印象はありませんでした。
二尊院に行った後、すぐ近くの常寂光寺の前を通りかかったんですな。

常寂光寺は何回か紅葉の撮影をしているので、今年は行く予定になかったのですが、入り口のところに「今年は当たり年です」と書いてあったんです。
ちょっと気になったので行ってみたところ、ホンマにこの寺の紅葉は例年に比べてすごかったです。「当たり年」に偽りはありませんでした。

イメージ 1

行列をなしていますが、そんなことでうんざりしてはいけない。ここは京都屈指の紅葉の名所であるのは間違いありません。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 7