ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

三田市・焚き火と真紅の夕焼け

イメージ 1
上の画像は霧ではありません。
この時期、あちこちの田畑で一斉に行われてる焚き火の煙なんですなぁ。

先ほど記事にしましたが、ここ最近近所で撮影した写真の一部のデータが吹っ飛ぶアクシデントがありましたが、残ってた画像をアップいたします。
延べ三日間、夕方に撮影したものです。

イメージ 2

イメージ 5
都会ではトラブルの元なんでなかなか焚き火とか難しくなってますが、こういう景色の中を歩いてますと、藁なんかを燃やすいい香りが辺り一帯に漂ってて、ホンマええんですわぁ。

イメージ 6

イメージ 7
収穫の季節ですな。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

この季節、とんでもない夕焼けが見れることがあります。

イメージ 11
この日の夕暮れもすごかったんですわぁ。

イメージ 12
別にソフトで彩度を上げてるわけでもなんでもなく、肉眼でみてもこの真っ赤な色でした。いつもはなんでもない街の風景もこの色でとびっきりの景色になります。

イメージ 3
言うまでもなく、空が真紅に染まるのは僅かな時間。あっという間に真っ暗になってしまいます。

イメージ 4

この時期の日暮れ時は皆さん目線を上にあげて空をチェックしてみてください。