ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

哲学の道・桜とウェディングドレス

先週の金曜、早朝から京都を駈けずり廻ってたものの、最終目的地「哲学の道」に来た頃にはもうすっかり日が暮れた状態。薄暗い中を南禅寺のほうからずっと撮影しながら北へ向かって歩き、哲学の道の終点・銀閣寺付近に差し掛かったところ、ケッタイな光景に出くわした。

イメージ 1
(2013/04/05 19:35)

新郎と新婦ですww
ウェディングドレス姿の新婦が新郎と桜の木の下で!素晴らしい光景!!
・・・といっても上の写真のご覧のとおり、カメラマンやレフ板を持った人など3人以上のスタッフがおりまして、何かの撮影をしてるだけでホンモノの新郎新婦かどうかは怪しいところです。

・・・が、被写体としては絶好!!三脚を置いてワタシも3分ほど撮影させてもらいましたw
スタッフの方がワタシの直ぐ近くをウロチョロされてて、苦情でも言われるかとヒヤヒヤしましたが特にそういうのもなく撮影できました。いやぁ~薄暗くなってきたところで哲学の道を途中引き返そうかと思いましたが、がんばって歩いた甲斐がありましたw
因みにこの方たち、日本語を使ってませんでした。(中国語??)

イメージ 2

イメージ 3
1.0秒 F/4.5 ISO1250 93mm (EOS 6D + EF24-105mm F/4L IS USM)

う~~ん、それにしても謎だw