ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[広島]尾道の夕暮れと猫と犬

もちろん、この時期に尾道まで遠出をするはずもなく、この記事でアップするのは6年前に撮影したものです。

基本的にどこかで撮影したものはこのブログでアップしてますが、例えばどこかAというところに遠出をしてそれを何回かに分けてアップしてる途中で後日、別のBという場所で撮影をするとBで撮影したものを先にアップしはじめたりするので、結局Aで撮影したものを途中からアップせずにそのままというのは多々あります。

 

コロナ自粛で暇すぎるのでそれら過去のアップしていないものをドンドンあげていきますw

 

 

zeppelin2nd.hatenablog.com

 

上記は尾道からの帰りの列車の車内からiPhoneで軽くアップしたものですが、結局は自宅で現像後も尾道についての写真はアップしないままw

ということで以下の写真はそれになります。(2014年9月)

 

f:id:zeppelin_2:20200428111125j:plain

まずは広島駅近辺で食べた広島焼きからw

朝から厳島神社や広島豪雨の災害現場のようすを見た後の遅い昼食でした。

 

f:id:zeppelin_2:20200428111214j:plain

6年前に食べたので味は全く憶えてませんがそりゃ美味かったでしょうね。

 

f:id:zeppelin_2:20200428111310j:plain

2014/09/07 15:57

いろんな車両が連なってる編成はおもしろい。夕方、広島駅を出て尾道へ。

 

f:id:zeppelin_2:20200428111552j:plain

17:50

18時前に尾道に到着。

いくら未だ9月初旬とはいえ、早く移動しないと日が暮れてしまいます。駆け足の移動です。

 

f:id:zeppelin_2:20200428111752j:plain

 

f:id:zeppelin_2:20200428111830j:plain

国道2号線沿いの道から踏切で渡って山手のほうへ。

 

f:id:zeppelin_2:20200428112107j:plain

なんか尾道らしい細くて高低差のある道です。

尾道は初めてゆえ、ゆっくりあちこち廻りたい衝動に駆られますが、なんせ日が暮れるので目的地はピンポイントで1点のみ。

千光寺公園」というところを目指します。

尾道駅から約1.2キロ、その道のりの高低差は130mほどあります。

 

f:id:zeppelin_2:20200428112119j:plain

突然、猫ちゃんがお出迎え。

 

f:id:zeppelin_2:20200428111838j:plain

全然逃げない。行く途中であちこち猫ちゃんたちを見かけました。

 

f:id:zeppelin_2:20200428111848j:plain

f:id:zeppelin_2:20200428111855j:plain

f:id:zeppelin_2:20200428111902j:plain

f:id:zeppelin_2:20200428111912j:plain

グーグルマップを見ながらの移動ですが、若干道に迷って時間のロスもw

 

f:id:zeppelin_2:20200428111917j:plain

千光寺公園よりちょっと手前のところに別の公園があり、ひらけた光景が。いいところですねぇ。

更に高いところに位置する千光寺公園公園を目指そうとしたところ・・

 

f:id:zeppelin_2:20200428111923j:plain

全く人影もないこの場所で周辺に動く物体が・・

 

f:id:zeppelin_2:20200428112908j:plain

野犬です!

昔ならまだしもここ最近は野犬なんて見たことないんでびっくりですわ。

 

f:id:zeppelin_2:20200428112915j:plain

しかもそれが何匹も!!上では3匹しか写ってませんがもっと何匹もうろちょろたむろして行動してました。

「三脚が武器になるか??」とかいろいろ考えましたが、犬に何度か追い回せれた過去の記憶がフラッシュバックしてめちゃ怖いww

 

とりあえず野犬さんたちは見逃してくれたようで襲われることもなく、目的地の千光寺公園に到着。

 

f:id:zeppelin_2:20200428112921j:plain

前方に見える展望台で撮影します。

 

f:id:zeppelin_2:20200428112928j:plain

f:id:zeppelin_2:20200428114006j:plain

ちょうど日没時間直前に展望台付近に到着です。

 

f:id:zeppelin_2:20200428112900j:plain

18:16

つづいて、展望台から夜景の様子を。