ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[新緑の万博記念公園]ソラード(森の空中観察路)を散策

一昨日の7日の日曜、相変わらず自宅で関西ローカルを見ながらゴロゴロしてたんですが、掲示板の関西ローカルの実況Chを見てると「それにしても今日は雲ひとつない青空やな」とテレビ番組となんの関係もないコメントが。

それでベランダから空を見てみると、この季節の大阪平野にありがちな晴天でも遠くが白くもやってる感がまったくない。遠くの山の稜線まで空が真っ青なんですわ。

こりゃゴロゴロしてるのはもったいないと、14時過ぎから慌ててカメラを持って外出。

遠出する時間がないので近場でどこかないかと考えてて思いついたのが「万博記念公園」です。

 

f:id:zeppelin_2:20200609071545j:plain

阪急蛍池駅から大阪モノレール万博公園まで。

車だと自宅から30~40分ほどで行けるのですが、電車だと1時間ほどかかります。

 

f:id:zeppelin_2:20200609071550j:plain

万博公園駅からは太陽の塔が。既に15時をまわっております。

 

f:id:zeppelin_2:20200609071533j:plain

公園周辺ではららぽーとができてたり大観覧車があったりと賑わっております。

 

f:id:zeppelin_2:20200609071538j:plain

何年ぶりでしょうか??比較的近所でありながら恐らく20年ぶりくらいの万博記念公園です!

最後に来たのはジェットコースターの事故が原因で閉園になったエキスポランドがまだあった時ですわ。

 

f:id:zeppelin_2:20200609072135j:plain

広大な園内にはこんな移動手段が。オッサンひとりなので乗るのはやめときますw

以下、さまざまなエリアがある園内の一部を紹介します。

ちなみに万博公園は入園料がいりまして大人ひとり260円です。

 

f:id:zeppelin_2:20200609072147j:plain

f:id:zeppelin_2:20200610072754j:plain

2020/06/07 15:40

f:id:zeppelin_2:20200609072155j:plain

f:id:zeppelin_2:20200609072201j:plain

f:id:zeppelin_2:20200609072216j:plain

f:id:zeppelin_2:20200609072230j:plain

ソラード(森の空中観察路)というのに偶々出くわしたのでちょっと登って歩いてみます。

 

f:id:zeppelin_2:20200609072237j:plain

f:id:zeppelin_2:20200609072248j:plain

いろんな野鳥が公園にいるらしいのでそれらの囀りを聞きながら歩くのもいいでしょうねぇ。

私は残念ながら後ろから家族連れがドンドン歩いてきたのでゆっくりできませんでしたがw

 

f:id:zeppelin_2:20200609073040j:plain

f:id:zeppelin_2:20200609073051j:plain

f:id:zeppelin_2:20200609073103j:plain

この空中散策路に取り付けられてた温度計の数字は28度。しかし、カラッとしてるせいか、汗かきの私でも汗を拭うほと暑くもない。特に木陰なんかは気持ちいいくらいの気温でした。

 

f:id:zeppelin_2:20200609073110j:plain

展望台です。ここがソラードの終点。

 

f:id:zeppelin_2:20200609073120j:plain

展望台てっぺん。

ホンマいい天気です。

 

f:id:zeppelin_2:20200609073225j:plain

展望台を降りて急ぎ足で再び散策。

 

f:id:zeppelin_2:20200609073231j:plain

f:id:zeppelin_2:20200609073150j:plain

f:id:zeppelin_2:20200609073157j:plain

f:id:zeppelin_2:20200609073209j:plain

f:id:zeppelin_2:20200609073203j:plain

f:id:zeppelin_2:20200609073216j:plain

 

以上、散策した一部のエリアです。なんせ17時閉園で2時間弱しか時間がなかったので急ぎ足でした。

次はそんな時間のない中で撮影に時間を割いた「あじさい園」のようすを。