ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

夙川公園の桜

京都のほうは昨日の日曜の時点で満開のところは少なく、しかも天気もずっと花曇り状態。
よって京都への撮影は諦めて、近所をぶらつくことにしました。

さて、ワタクシの周辺地域で桜の名所といえば兵庫県西宮市の夙川公園となります。
京阪神でも屈指の名所で、全国レベルでも100選に入っているはずです。

・・が、ワタクシ、幼少から比較的近いところに住んでいたにも関わらず、桜の開花時期にここに来るのは恐らく生まれて初めてですわw
まぁなかなか近所の名所ってとこには行かないもんですわな! つか、そもそも桜自体に興味を持ち始めたのもここ最近の話ですしw

イメージ 1

天気が悪いのでパッとしませんが、まぁ仕方ありません。
その曇天のせいかどうか初めてなので知りませんが、都会のど真ん中の名所の割りには花見の場所取りにさほど苦労しなさそうな感じでした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6