ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

三田・福知山沿線の桜

またもウチの近所の三田での撮影です。
ようやく今週に入ってこの辺も桜が満開になりました。

イメージ 1
どっかの神社。

イメージ 2
毎度ですが、福知山線の電車と桜を絡めての撮影が中心です。しかもまたも夕暮れ時w

特急「こうのとり」が通る時間はわかっているのでそれに間に合うようお気に入りのスポットへ駆け足で行ったのですが、撮ろうと思ってたアングルに先客がおられた。
「むむむ。どないしよ??」と考えてたら「こうのとり」が来ちゃったので、もう先客も一緒に撮らせてもらいましたw

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
上の写真は縮小をかけてますが、縮小をかける前の写真を見ると、先頭車両の一番前に親子連れが乗ってて、男の子が窓に張り付くようにして外の景色を眺めておりました。
当然ながらこの辺り、この時期は車窓からの眺めもいいんですよねぇ。


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
1/60秒 F/4.0 ISO5000 105mm (EOS6D + EF24-105mm F/4L IS USM)

日没後の上の写真、なぜに1/60秒の遅いシャッタースピードで電車が全く流れていないのか。
それは運行トラブルで偶々電車がここで停止してたからですw