ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

三田・藍本の桜

いつも撮影している三田は市街地近くなんですが、今回は初めて丹波篠山方面のだいぶ山側のほうに行ってみました。
そこに樹齢200~300年の一本桜があるってのをネットで観たんですわ。

着いた時点でもう18時前。この日の日没は18時20分。時間がありません。

イメージ 2
駅前にある「酒滴(さかたれ)神社」。めちゃ古くからある神社のようです。

イメージ 3
駅周辺はまだ民家があるんですが・・

イメージ 4
ちょっと離れると民家が極端に少ない。山が近いので日が暮れるのも早い。

さて、ネットではその一本桜の場所を詳しく書いてるとこが見当たらず、まぁ行き当たりばったりで行ってみたものの・・

イメージ 5
駅から約1.8キロほどのとこにある舞鶴自動車道周辺。ここまで来ると完全に民家がないww
写真では明るめではあるものの実際はだいぶ暗くなり始めていて、相当薄気味悪くなってきたw

目的の桜が見つからないので民家があるほうへ引き返し、誰か歩いてる人に聞いてみようかと思ったのですが、悲しいかな誰も歩いていないww さすがにピンポンを押して家から住人を出してまで聞くのもおかしいし・・

ということで、周辺がだいぶ暗くなったんで、結局一本桜は諦めてそのまま駅に戻りましたw
道中で撮った普通の桜をアップします。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 12

イメージ 8

イメージ 9

下の写真は藍本駅のプラットホーム内にある桜。ホームの外に桜がある駅は多いですが、ホーム内ってのは珍しいですなw しかもなかなか立派な桜です。

イメージ 10
1/60秒 F/4.0 ISO25600 24mm (EOS6D + EF24-105mm F/4L IS USM)

この日はあいにく三脚を持ってきておらず、手持ち故に感度は思いっきりあげております。

イメージ 11
ワタシが乗る大阪行きの電車が滑りこんできたのでこれで撮影終了。
いつの日か、一本桜を探し当てますw

おわり