ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

三田の桜、開花

イメージ 1
この不気味な夕日、いいですねぇ。
三田は空が広いんでこういう空模様の撮影にはうってつけですわ。

ということで、昨日近所の三田市周辺の桜の開花状況を探りにブラブラ歩いてみました。
6Dにパンケーキレンズ装着のみなんで、カメラを携帯してても全然苦になりませんわw

イメージ 2
車は走ってますが、基本誰も歩いてませんw (JR道場駅から1キロほどの地点)

イメージ 3
なんかの雑草。

イメージ 4
菜の花・・?

イメージ 5

イメージ 6
名前忘れたw

イメージ 7
1/160秒 F/2.8 ISO100 40mm (EOS6D + EF40mm F/2.8 STM)

こちらではここ2~3日でやっと開花です。
東京や福岡に比べるとだいぶ遅い感がありますが、別に例年より遅れてるってことでもないんでしょう。
今週末は京都で撮影する予定やったんですが、なんか微妙な感じですなぁ。
かといって、来週末となると天候次第ではだいぶ散ってしまってる可能性も。ちょっと満開のタイミングが悪いかもしれません。

イメージ 8
日没後の武庫川