ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

神への弁明

私もそもそもつい最近までこんなつもりではなかったのです。
昨年、iPadを買うことで私の物欲は全て解消されていたはずでした。
もう無駄遣いはできないし、できる立場でもないのです。
私より数倍収入があるであろう勝ち組の弟ですら「俺もタブレットを買う。iPadは高いんでKindleだけど」とかケチくさい・・もとい、堅実な事を言ってました。
世間はそんなものです。そないにガラクタにばっかりお金を注ぎ込んでる者はそうそういない事は重々承知しております。

ですが他人のブログを観てるとどうしても欲しくなってしまうのです。
2年ほど前には一回諦めていたはずなんですが、他人のブログでアップしてる画像を見る度に欲しくなるのです。
そう、もちろんそんな高級なものを買ってるのはごく一部の勝ち組だけです。大抵の方はたとえ生活に余裕があってもそれなりのモノで我慢していますし、たかが趣味程度でそこまで高望みなんかしていません。

2年前までは全く手が出ない代物でした。あの値段なら私も諦めがついてたのです。
それが、昨年の暮れに微妙な廉価版(それでも高価ですが)が出てしまったために一度は絶っていたはずのその代物への執着心にまたも火が点いてしまったのです。

買ってはいけない身分なのです。重々承知しております。

ですが、最後・・・これが本当の最後ですので、どうかお許し下さい。
もう無駄遣いはしません。欲しいものはもうありません。
明日からはお菓子をムシャムシャ食べるのを辞め、三食ずっともやしとかにして、これまでより更に質素に暮らしてまいります。
もう次の新しい機種が欲しいとかもいいません。これを大事に最低でも4年は使用する所存です。

ですので、神様。どうかこの愚かな私めをお許し下さい。






・・・あ、ワシ浄土真宗やったw


ということで、本日、愚かな私はついに手を出してしまいました。


イメージ 1
1/40秒 F2.8 ISO2500 [EF40mm F/2.8 STM]

イメージ 2
1/40秒 F2.8 ISO8000 [EF40mm F/2.8 STM]

いずれも三脚なしの手持ちでの撮影。

・・・そう、フルサイズ機EOS 6Dに手をだしてしまいました!!

もうこれで写真がヘタでもカメラのせいにはできませんわw