ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

いきものがかり/茜色の約束


いきものがかり 茜色の約束 live
↑曲のスタートは3:00くらいから

先日、紙面で関西の有名私立大の男性教授がこのいきものがかりのライブのクオリティの高さを論評しとりましたが、私はライブは実際に観たことがないんで知りませんが、このアーティストは今の邦楽界で頭ひとつ飛び抜けてるのは間違いないでしょう。(邦楽聴かん私がいうのもなんやがw)
昨年の紅白でトリを務めたみたいですが、別にNHKのオリンピックのテーマで使われたとかそういうコネと関係なしに、日本を代表する存在なんだから当然って話。

ラブソングのみならず、最近はメッセージ性の強い歌詞が多くなってきたとその論評では書かれとりましたが、確かに「応援歌」的でポジティブな曲もよく耳にしますし、その詩の内容は好感が持てるもの。
アップテンポの曲からバラード系まで非常にバラエティに富んでいて、このバンドのコンポーザーが非常に有能なのが分かる。

iTunesでも最近やっとこの「いきものがかり」が解禁されまして、私もいくつか購入してしまいましたわw

まぁ、別にこのアーティストのこと詳しいわけでもなんでもないですが、基本洋楽オンリーのワシが偶に耳にして「ん?!なんだこれは??」と思わせられるのは珍しいことで、邦楽に興味ない人も一聴してみる価値ありです。