ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

日本三景・松島の夜明け

石巻から塩釜に戻って二泊目を過ごし、次の日の東北3日目は朝から仙台経由で陸前高田に向かう予定だったのですが、どうしても夜明けの松島を撮りたいため、塩釜のホテルをチェックアウトする前に始発で松島に向かったわけです。
始発に乗っても、日の出の時間には間に合わないんですが・・
 
 
イメージ 1
(05:48 03/18/2012) 松島海岸駅到着時のようす。車窓からの撮影。
空も海もオレンジ色に染まってました!!
天気予報が曇りやったんで諦めたのですが、一か八かホテルからここまで日の出時間に間に合うように歩いてくるべきでした!
既に日の出時間から10分が過ぎようとしてました。
 
イメージ 2
(06:00)海岸についた頃には太陽はだいぶ上にあがってしまい、間もなく分厚い雲に隠れてしまいました!!
 
わずかの時間、走り回って撮影した数少ない成果が以下になります。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
(07:03)残念ながら、これでタイムアップです。チェックアウトの時間が遅れると、陸前高田行きのバスに乗り遅れてえらいことになってしまいます。
 
太陽がすぐに雲に隠れてしまったのはホンマ残念でした。いつかまたここに撮影に来たいもんです。
とりあえず、「日本三景」ってのが名ばかりでないことだけは確認できました。
 
イメージ 8