ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

日本最大的危機:台灣的諸位,真的感謝

なんと、私の記事に台湾の方からコメントを頂いたので、調子に乗って再度台灣的諸位,真的感謝」の記事を書かせていただきます。
 
先月書いた内容ってのが23日時点で台湾からの寄付が57億もの凄い額になったというものだったんですが、これがとうとう4月13日までに48億5374万台湾$(約141億円)になったらしい。
台湾の倍以上の人口の韓国で16億、中国なんて成金のバブル富裕層がいっぱいおるにもかかわらずたったの3億ぽっちで、その差が歴然としている。(義援金なんてのはあくまで好意なので、少ないからどうのこうのと言える立場ではないんですがw)
 
台湾の額は国民一人当たりで換算すると約600円。
しかも、台湾の平均月収は日本の約3分の1くらいだという。とすれば、日本でいうとこの1800円に相当し、家族4人の世帯だと7200円にもなる!!他国の為にここまでの金額払えますか??
 
ここまでしてくださってる台湾の皆さんなんですが、
日本政府はこの前の震災義援金感謝の新聞広告を台湾で実施しなかった。
こんなの有り得ますかね??
 
米国、英国、フランス、中国、ロシア、韓国の新聞と国際英字紙ヘラルド・トリビューンの計7紙に感謝状の広告を掲載したらしいんだが、中国なんかろくな救援してないくせに(失礼w)、「この広告に『中国』と明記してないやんけ!!」とかワケのわからんクレームを報道しだした。
※どの国の広告に対しても国名は記してないんだが、こんなアホなことぬかすのは中国だけ
 
ホンマ、日本政府の・・・これまでの自民党もそうだが、特に民主党政権の台湾に対する無礼極まりない態度だけは許しがたいもんがありますな。
 
台灣的諸位,謝謝。
並且,關於日本政府的無禮真的害羞。