ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

川崎市:「福島のゴミを持ってくるな」苦情殺到

 
これを決断した川崎市長に対して「売名行為」だのなんだの、市民のみならず都民とかも苦情の電話を入れてたらしい。
 
まぁ今回の原発問題では、国や東電のええ加減な管理体制や、菅政権のパッとせん対応など、ムカツクニュースが日々続いとるが、今回のこのニュースが一番読んでて頭に来ましたわ。
 
どこのどいつらの電気のために福島の方々が現在、地獄のような生活してると思っとんだ??
 
多少の不安がアタマに過ぎるかしらんが、よくもまぁこんなことを平気で電話やメールしとるな??
恥知らずどもが。
 
そもそも放射線のきつい地域など遺体の回収すら殆ど進んでおらず、そんなとこの瓦礫を運んでくるわけないだろ??
っていうか、多少の放射能汚染くらい我慢して受け入れろっつうの!
 
今回の原発事故で放射能による直接の死者は今のところ出ていないかしらんが、既に農産物が出荷停止になった農家で自殺者も出ている。
福島のほうは大規模な畜産業を営むところも多く、600頭もの牛を飼っているようなとこもあるらしい。飼料だけで月あたり1400万もかかるというが、こんなところの人たち、これからどうしたらいいのかホンマ途方に暮れてる事だろう。
今日は原発から10キロ圏内で大規模な捜索が地震後初めてされたが、ここで亡くなった方たちの中には津波が来た直後に捜索されていれば助かっていた場合も間違いなくあったに違いない。原発の問題がなければ助かった命があったのだ。
 
今回の震災は原発のせいで大きく復興が滞っている。被災者や現地で復興支援されている方々のストレスも原発のせいで相当なもんだろう。
避難されている方たちがいつ自分のうちに帰れるかもわからない。最悪の場合、二度と慣れ親しんだ地域に帰れないケースも考えられるだろう。
 
そういう福島から大変な思いで首都圏へ避難している児童に対して、誹謗中傷を行っているクソガキもおるらしい。
その首都圏のクソガキとろくな教育をしていないクソ親共ども、おもいっきりぶん殴って引きずり回してやりたいと思うのは私だけか??
 
川崎だけでなく全国の自治体・・といっても輸送のコストからしてせいぜい関東くらいだろうが、てめえの電気で地獄に突き落とされた方々のことを多少でも思うことができるのなら、ちょっとやそっとの負担くらい背負うのは当たり前の行為ですわな??リスクも同様ですわ。
苦情するバカが多いのであるならば、逆に賛同する関東人は同様に激励のメールでも入れてやるべきだろう。
 
「福島の原発の恩恵受けてるとか言われても困るんだよねぇ~~」
とか抜かしてる場合じゃないぞ。ホンマ。
 
そんなに放射能が怖いんなら、首都圏からさっさと逃げ出した中国人どもの後追いでもしてくれ。日本にそんな低脳なヤツらはいらん。