ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

武田尾の朝霧

先日、早朝にテレビを見てますと、「今朝の霧はすごい」っていうんで、急遽うちの近所の武田尾にいってきました。
この時期、武田尾辺りは大阪や宝塚がな~~んも霧なんかなくても、よぉガスってるんですわ。なんせ山間部なもんで。
 
イメージ 1
(12/21/2010 07:45)駅に降りたら期待どおりの霧!!
 
イメージ 2
以前もこのブログで紹介しましたが、この駅はホームがトンネル部分と鉄橋部分だけで構成されてるという、めちゃ珍しい駅です。少なくともJR西の管轄内ではここだけらしい。上の写真はトンネル部分(福知山方面)。
 
イメージ 3
逆方向(大阪方面)の鉄橋部分。武庫川の上にかかってる鉄橋です。
鉄橋の向こうはまたすぐにトンネル。
 
イメージ 4
霧があるのはいいんですが、なんせこの日は大阪平野ですら霧がすごかったみたいなんで、武田尾はそのガスり方が尋常じゃなかったですわ!真っ白すぎて写真がサッパリです!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
ちょっと晴れてきたかんじ?? 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
(20:02)微かに晴れてきましたが、時間切れ!!あえなく撤退!!
 
 
真っ白すぎてサッパリわからんわ!!ってかんじなので、通常の武田尾の様子もアップしときますわ。
紅葉時期のものです。
赤い釣り橋が印象的なとこですが、そこが武田尾温泉になります。
 
イメージ 9
霧の中の紅葉を狙ってたんですけど、今年は撮れずじまい。
また、今年撮った武田尾の紅葉記事も結局アップせずじまい。
 
おわり