ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

有馬・瑞宝寺公園の紅葉

今日は昼12時半に自宅を出発というゆっくりのスタートでしたが、そっから帰宅する21時までまたもなかなかの過酷な撮影となりましたわw
 
まずはワシんちの近所の有馬温泉に阪急バスで向かいます。宝塚駅から有馬温泉ゆきのバスってのがあるんですわ。
 
有馬には瑞宝寺(ずいほうじ)公園という紅葉の名所がありまして、そこに今回初めて行ってみました。
京都ばっかり行っとらんと近所も攻めていかないとね。
 
フツーの公園でして、入園料とかそんなのは要りません。
 
イメージ 1
有馬の温泉街のほんのちょっと外れにある瑞宝寺公園。
 
イメージ 2
(14:49)有馬は裏六甲の中腹辺りに位置するんで標高は結構高く(400m前後か?)紅葉の色づきも結構早め。
今日なんかだと、もう既にピークか、もしくはわずかに過ぎてるくらいかも。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
茶店みたいなのがあるんですが、なかなかリーズナブル。
きつねうどんやおでんなどがだいたい500円。京都の山手の茶店とかめちゃボッタクリますけどね。
ここは良心的です。
 
イメージ 6
完全に測光を失敗しとりますが、まぁこんな絵もおもろいかと。
(どうも7Dの測光がうまくいかん)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
おわり。
 
次は有馬の温泉街のようすを。