ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

一眼レフ導入から一年

写真の整理しとりましたら、一眼レフで最初に撮った写真が2008/8/15になっとりました。
もう1年なんですなぁ。

まぁ加速して撮り始めたのはここ数ヶ月なんで、これまでの一年はまだしも、来年の夏頃には飛躍的に撮影術が向上しとるでしょう!ぬはは

では、またもこれからの撮影予定の場所と日時をメモ代わりに記す。


・熊野(和歌山と三重県の境でワシの田舎)⇒日時未定だがいい加減墓参りに行かんとまずい
横浜ランドマークタワー夜景⇒9~10月頃予定
餘部鉄橋(兵庫美方郡)⇒以前まで予定していたがおそらく辞める。もたもたしている間にコンクリート橋への架け替え工事がめちゃ進んでもうた
・美瑛の丘(北海道)⇒来年夏(?)
原爆ドーム/厳島神社広島市)⇒恥ずかしながらまだ行ったことがなく、撮影とは別個で恐らくワシが日本で一番行かなければならん所。来年夏(?)
・神戸夜景⇒秋中頃までに数回撮影予定
・実物大・鉄人28号(神戸市長田区)⇒間もなく完成予定。完成後(9月下旬)すぐに撮影決行
竹田城跡の雲海(兵庫県朝来市)⇒10~11月
有馬温泉兵庫県神戸市)⇒めちゃ近所だが撮影スポットとしては非常に微妙。11月予定
福知山線廃線跡兵庫県宝塚市)⇒これも近所。一眼レフでリベンジ。11月予定
明石海峡大橋(神戸市)⇒来年春以降
・紅葉(京都市内全域)⇒11月~12月に最低2回は巡回




撮影の中でも一番の難関は横浜ランドマークタワーと同時に撮ろうと思っている下の人物である。




イメージ 1
間もなく2歳になられる横浜在住の姪っ子Fさん(撮影当時1歳半)


まだワシのこと見て泣きながら逃げ回るんやろか??
・・ま、まぁ今回は「望遠レンズ」という強力な武器を手にしてはいるが・・って、そういう問題じゃない!