ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

熊野・七里御浜

まだまだ熊野シリーズは続いてます。
アップに値する云々度外視で単に我がの田舎なんで思い入れが強い。
今後このシリーズ、ある意味フツーの地方の風景が続きますw
 
次は日が昇った後の七里御浜を。とりあえず日が昇った直後のを数点から。
 
イメージ 1
(06/06/2010 06:00)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
この海岸の名勝、獅子岩です。
近くまで行く時間がないので残念ながら望遠撮影で済ませてしまってますw
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
名勝、鬼ヶ城です。
2004年に熊野古道とともに世界遺産に登録されとります。また、日本百景にも選定されてるらしい。
昭和天皇もこの名勝を戦後ご覧になったと聞いてます。
 
ただ、今回は残念ながら工事中のせいか中に入れなかったんですよねぇ。
撮影できなくて残念ですが、また来年にでも撮影に来ようかと思っとります。
 
ついでに熊野から帰る前に撮った浜の様子も以下にアップしときます。
 
イメージ 7
(16:03)
 
イメージ 8
 竿をたらしながらごろ寝しているパパとそのお子さんたち。めちゃ気持ちよさげ!
 
この海岸で行われる「熊野大花火」ってのが凄くて、ワシが今まで観た花火の中では断トツなんですわ。
盆が終わった後に行われるんで日程的になかなかいけません。
来年チャレンジします。
 
次はワシのばあちゃんが住んでた木本町のようす