ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

雨の通天閣(2)

展望台からの室内灯が見えまくりの冴えない景色をどうぞ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
まだ北側の梅田のほうは高いビルも多少あるものの、ちょっと南側をみるともうなんもないです。
まぁ大阪は東京に比べれば相当しょぼいのは事実です。
 
イメージ 4
大阪は結構古い建物は多くて、戦災を免れた家屋もまだあるらしい。
当然これらが密集した地域は災害が起こった際はひとたまりもなく、また消防車が入るような道すらないとこが多い。
 
イメージ 5
ちょっと古びた怪しげなホテルが展望台にいる観光客に向かって広告うってます!
 
イメージ 7
通天閣名物、ビリケンさん。
 
イメージ 6
                       展望台からひとつ階段を下ります。
 
イメージ 8
最上階の展望台より一つ下の階の方が何か椅子とかもあるんでゆっくりできます。
 
イメージ 9
前方に映ってる2人がワシの大阪在住の知人。
 
偶に集う際、ミナミ周辺でブラブラしてる我等が珍しくやってきたこの「新世界」界隈。
 
「他にこの辺の観光スポット、ないんすかね??」と訪ねると、
 
「ないな。」
でおわってしまいました。
 
おわり