ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

鳩山首相の辞意表明とその目線

 
夜中の4時(っていうか既に鳥がさえずってたw)からこの動画見てしまいましたわ。なんかしらんけど、夜のNHKのニュースとかは全然この辞意表明を詳細に流さなかったんで。
20分を超える動画で「なんで10分の制限を超えてアップできるねん??」と思ってたらアップ主はNHKでしたな。
 
鳩山さん、このおっさんはホンマいい人なんでしょう。それは日々のぶら下がり等でも伝わってくるし、沖縄についてもホンマに沖縄の人のことを思って、「最低でも県外」とドシロウト考えを披露したんでしょう。
ただ、「ええ人」だけで一国のトップは務まりませんわな。
 
金の問題にしても、「あれだけの親から金をもらってて知らないはずがない」と批判してるやつがおるが、それは違うでしょう。このおっさんはホンマに知らなかったはずですわ。それは国会の答弁で与謝野から「弟がもらってると言ってた」に対して答えた時の体を震わせながらの興奮ようですぐにわかる。
 
・・が、当たり前の話、首相が脱税まがいの行為をしていて国民に何を語っても全く説得力がありませんわな?
「納税」は国民の基本中の基本の義務ですわ。しかも我がの身内、一親等の親が関わってる話です。
これが発覚した時点でこの政権が長期になることは有り得なかったわけです。
 
さて、「東大出なのになんでこんなにバカなの??」とここ数ヶ月言われ続けた鳩山さん。
ルーピー」発言も加わって更にバカ扱いされとりましたが、この演説、大したもんじゃないでしょうか??
最後になって「頭のよさ」が発揮された感があります。
ペーパーなしで目線をずっと上げたままでこれだけの演説は大したものです。
ムクドリ」と「ヒヨドリ」を言い間違えて笑いを誘うところなんかも好感をもてます。
 
以前、「所さんの目がテン」で多勢の幼稚園児が部屋にいる状態で紙芝居を読んだ場合、文字を追いながら目線を落とした状態で棒読みの場合、ガキンチョはまったく紙芝居を無視してがやがやと遊んでるんですが、次に目線を上げて読んだ場合、紙芝居の前にガキンチョたちが行儀よく聞き入っておりました。
「目線」ってのはホンマ何かを語るときに大事なんですな。
 
これだけの能力と人柄があるのにもっといいように活用、国をいい方向にもっててくれなかったのは残念です。
 
(朝、読み返しなしで書いたので誤字脱字があるかもしれませんが、お許しをw)