ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

伊根の舟屋・たったひとりの遊覧船

伊根の舟屋(京都府)にはじめて来たわけですが、既に現地で雨宿りをしながら記事をアップしましたが、夕方15時過ぎに急にえげつない風雨になってしまいましたw


イメージ 1

30分毎に出ている遊覧船があるのですが、それの15時半に出る便に乗るつもりが雨が酷すぎて遊覧船乗り場まで行けず。
雨が小雨になったタイミングで遊覧船乗り場へ。

船着き場に戻ってきた15時半の便には客がいましたが、風雨が強くて観光客ももう帰ってしまったのか最終の16時では誰も乗る気配がない。
恐る恐る最後の便に乗せてもらえるのかダメ元で尋ねると、係のみなさん快くどうぞと。

なんと結局、客は私ひとり!!
伊根の舟屋にはこの遊覧船の他に「タクシー便」と称した漁船みたいな小舟の遊覧船もいくつかあるのですが、それでも一人1000円で最低でも二人以上の乗船が条件です。

でも遊覧船の乗船料はたったの680円!
しかも私ひとりで25分の遊覧とか全く採算が合うはずもありません。
船内も陸上も幾人もの方たちが動いてくれるわけでホンマ恐縮です・・。

イメージ 11

イメージ 2
うみねこが船についてくるのですが・・・鳥さんたちもすみません、かっぱえびせんを買う暇もありませんでしたw

イメージ 3
断続的に小雨は続いてますが、先程の激しい風雨は収まりました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 12

イメージ 6

イメージ 7
雨がやんだ瞬間に上のデッキへ。

イメージ 8
ホンマにたったひとりのクルージングです。

イメージ 9
かもめ号さん、ホンマにホンマにお世話になりました!!
また絶対乗船させていただきます!!

というわけで伊根の舟屋のようすはまた後日報告します。

イメージ 10