ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

武田尾・桜の園(3)

ちんたら記事書いてたら、このまま梅雨になっても桜の記事書いてそうなんで、ドンドンいきまっせ!

今年は各地で記録史上最高の日数をかけて開花から満開まで至ったとのこと。
例えば大阪や神戸なんかは約14~15日らしいですわ。
それだけ長期間桜を楽しめたわけですが、ただ週末は何かと天気の悪い日が多かったですなぁ。
ちょっと残念でした。

叔母に奈良の桜の写真とかを見せている時に、「桜とか花とか好きやったん?」と聞かれましたが、断っておきますがワタクシ、

桜とか花とか殆ど興味ありまへんので。


じゃあなんでそないにあちこち撮りに行くのかと(たった3日間ですけど)尋ねられると、困ったもんがありますが、まぁ単に撮影のネタとしてるだけで、撮っててワクワク感とかは殆どないですなぁ。

やはりワタクシは紅葉ですわ。これらは紅葉への布石ですわ。ぬはは


イメージ 1
ホンマ帰る頃になって晴れてきだした。

イメージ 2
武田尾は温泉街の町です。数件の旅館があります。

イメージ 3
武庫川の上とトンネルにまたがって設置されている武田尾駅

イメージ 4
武田尾駅よりハイキングコースを望む。

イメージ 5
武田尾駅より温泉街方面を望む。

まぁこの「桜の園」っていうか、廃線跡自体、花見とかハイキングにはいいかもしれませんが、「桜の撮影スポット」としては話にならんので行かんほうがいいかと。
ただ、ホンマ、廃線跡を歩く「ハイキング」または「廃線跡を対象としての撮影」は結構おもろいでっせ。
是非、近所の方は生瀬からこの武田尾までチャレンジしてくだされ。
(※但し、ハイキングコースの大部分がJR西日本の土地であり、あくまで「好意」で開放しているのみ。鉄橋や鉄柵などの劣化も激しく、自己責任が原則。
2年前もハイカー同士のすれ違いの際に転落死の事故が発生している)

イメージ 6

桜の園シリーズ・おわり