ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

吉野山の紅葉(1)・蔵王堂周辺

ヨメが旅行でヒマだという知人のおっさん(ワタシとほぼ同じ歳ですがw)がワタシの撮影に同行するってことで、「ならば」と彼の車で遠出をすることに。
奈良の「大台ケ原」ってとこに紅葉に撮影に行きたかったんですが、ネットで調べると既に先月末に紅葉は終わり、雪が降り始めてるとのこと!
仕方なしに同じ奈良の「吉野山」ってとこへ。

吉野山は桜でめちゃくちゃ有名なんですが、ネットで検索すると紅葉の名所一覧にも名を連ね、今は見ごろと書かれていたのでそこをワタシが選択したわけですが・・。

厳密に言うと、今回はおっさんとそのおっさんのワンちゃんで行きます。
ワンちゃんを撮影して欲しいというおっさんの要望なんですな。

まずは吉野山のハイキングコースを。
イメージ 1

ワンちゃんと飼い主のおっさんはそない体力がないんで、中千本ってとこまで車で行き、そこから奥千本を目指します。それでも片道約4kmの道のりですわ。

イメージ 2
中千本あたりで駐車していざ出発。

まずは駐車させてもらった店の方に薦められた「吉水神社」ってとこと「金峯山寺蔵王堂」ってとこを。

イメージ 3
イメージ 4
吉水神社。世界遺産です。

イメージ 5
蔵王堂。国宝・重要文化財です。

イメージ 6
吉野山の郵便局の表で切手を売ってる局員に「話だけでも」と呼び止められた。
結局割高な切手を買ってもうた!!(でもいろんな情報はもらいました)
写真はおっさんとワンちゃん。

イメージ 7
このようにお土産屋さんやお食事処などこの辺りは店が結構あります。
柿の葉寿司の店が多かったですわ。

イメージ 8
店が連なる中千本辺りを抜けて上千本へ。既におっさんヘトヘト。


つづく