ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

夕暮れとコスモス

うちの実家の近所のコスモスが見ごろという情報を尼崎市役所のサイトから入手。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/flower/082kosumosu09.html

・・が、ちんたらテレビを見ていたらもう15時過ぎ!急いで実家に向かうも現場到着が16時半!!
日没までのわずか30分の撮影です。

場所は武庫川の河川敷。入園料とか取られず無料です!
駐車場代は300円取られますが、あくまでこの畑の運営費。
ボランティアさんたちの手により植えてられているコスモスですが、尼崎も財政難。募金などが頼りとなります。

イメージ 1
(16:43)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
(17:10)

イメージ 16
(17:27)もう日が沈んだ時点で三脚なしのマクロ撮影は基本的に無理ですな。


わずか30分のみの撮影ってのはなかなかスリルはありましたが。

慌しく過ごした撮影後、暗い河川敷を歩いて実家に戻ろうと新幹線の下あたりに来た時に、なんと望遠レンズがないことに気付いた!!

急いでコスモス畑に戻って暗闇の中を探すハメに!!
(探し始めてすぐに落ちてるレンズを見つけました。助かった!)